SSブログ

サバゲー、FPS、それ系動画初心者のための用語講座!⑭

url.jpg
スポーツシューティングの初心者寄りで超簡単に説明します!
これを読めばわりとついていける!(はず)
ボリュームも多いので数回にわけて掲載していきます。
---
ストック
 銃の後方についている部分で、肩や胸に押し当てて発射時の反動を受け止めるために使います。電動ガンでストックにスペースが無いものは、ストックがバッテリーの格納庫になっていることが多いです。

バイポッド
 地面に設置して安定した射撃を行うための二脚です。バレル部分に装着するものがほとんどで、使わないときは折りたたんだり、取り外しできることが多いです。ファクトリーで装備しているものは稀です。
2_lay82086_600.jpg
 
コンペンセイター
 マズル付近(もしくは銃身を延長して)、上方に穴をあけたものです。主に実銃で反動抑制効果を得るためにつけられていることがありますが、エアガンではそれほどすさまじい反動はないので、銃身バランスとりや、デザイン的なオプションの意味に代わってます。
DT_1003NIN00118003.JPG


---
尊敬するマック堺さんのWebページを紹介させていただきます。
凄腕のガンマンなのに、ほのぼのとした語り口とキャラクターが最高に素敵です。

マック堺チャンネル。動画で主にエアガンのレビューとやっておられます。 https://www.youtube.com/user/machsakai

マック堺さんの公式。
http://machsakai.com/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。