SSブログ

サバゲー、FPS、それ系動画初心者のための用語講座!⑬

url.jpg
スポーツシューティングの初心者寄りで超簡単に説明します!
これを読めばわりとついていける!(はず)
ボリュームも多いので数回にわけて掲載していきます。
---

トイガンの材質
 
主にこういった材質で形成されていることがほとんどです。
・メタル(ステンレスなど)
・樹脂(ABS、プラスチックなど強度を高めたもの)
・ウッド(木のことです)
 
トイガンではバレルのみがメタル製、他は樹脂製ということが多いです。フルメタルというのは重いので観賞用な場合が多いかと思います。(射撃能力があるならあえて使うこともあろうとは思いますが)
アウターバレル、チャンバーのあたりまでがメタル製、ボトムが樹脂製というのはライフルに多いです。また金属っぽいほうが実銃感を楽しめるので、樹脂にメタル加工を施したモデルはハンドガンに多く発売されています。
ウッドは例えばライフルのストックや、ハンドガンの持ち手の部分に使われていることがありますが、やはり価格が上がってしまいますし手入れの問題などあるので、樹脂に木目調のプリントをしてあることが多いようです。
 
なお実銃でもマガジンなど衝撃をまともに受けない部分を樹脂にして軽量化していますので金属でないとイケてないというのは誤解です。

---
尊敬するマック堺さんのWebページを紹介させていただきます。
凄腕のガンマンなのに、ほのぼのとした語り口とキャラクターが最高に素敵です。

マック堺チャンネル。動画で主にエアガンのレビューとやっておられます。 https://www.youtube.com/user/machsakai

マック堺さんの公式。
http://machsakai.com/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。