SSブログ

ランチパスポート食記「一風堂大森店」

ランチパスポートの大森蒲田版を持っているので、今日は一風堂にお邪魔してきた。
らーめんは、魚介豚骨の太麺が好きなので、あまりハリガネ系は入らないんだけど、たまにはいいかなと。
 
ランチパスポートは、特定の街でワンコインランチを食べられるクーポンブックで、900円ぐらいで販売してます。仕事で関わって、参考に買ってみたのが、まだ期限内なので元が取れるまで使ってみるかという、軽い気持ち。ちなみに700円~900円のランチが500円になるので、平均して3回も使えば元が取れてしまいます。
 
IMG_6921.JPG
頼めるらーめんは決まってるんだけど、煮たまごと、明太ご飯もついてくるので、かなりお得になってる。このお店はやっぱりスープに特徴があると思う。独特の臭み、豚モツのような臭いがする。モツは好きだから問題ないけど、これが苦手ってひとはダメなのかもね。あと店舗によって仕込み具合が違うのかもしれないけどね。煮たまごにはうるさいんだが、これは臭みもなくいい仕上げ。うんうん、とろけるね。ただ、、、個人的な感想なんだがどうしても、この極細ハリガネ麺はどうしても好きになれない。今回も例外なく、それであまり楽しめなかった。スープが絡まないし、口の中でぼそぼそするし、、好きなかたには申し訳ないです。個人の感想です。テレビ通販みたいだな(笑)
明太ごはんは、可もなく不可もなく。明太感は薄いので期待はしない方がいいかな。この麺が好きなかたには、楽しめるらーめんという感想を、改めて持ったのでした。
(安く食べたくせにと怒られそうですが率直な意見ということでご容赦を!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。