SSブログ

サバゲー、FPS、それ系動画初心者のための用語講座!⑩

url.jpg
スポーツシューティングの初心者寄りで超簡単に説明します!
これを読めばわりとついていける!(はず)
ボリュームも多いので数回にわけて掲載していきます。
---
性能面でよく使うキーワードです。

集弾性能
 弾丸をあてたい部分にどれだけ集められるかの性能です。撃つ人の腕が射撃精度だとすれば、銃そのもの性能が集弾性能だといえます。

初速
 初速が早いと飛距離や命中率に関わります。初速を計測するには専用の機器があります。飛距離だけだと、エアガンの場合はホップアップもあるので初速だけで語れません。

弾速計
41hWx0zwfML._AC_UL160_SR160,160_.jpg

---
尊敬するマック堺さんのWebページを紹介させていただきます。
凄腕のガンマンなのに、ほのぼのとした語り口とキャラクターが最高に素敵です。

マック堺チャンネル。動画で主にエアガンのレビューとやっておられます。 https://www.youtube.com/user/machsakai

マック堺さんの公式。
http://machsakai.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。