SSブログ

サバゲー、FPS、それ系動画初心者のための用語講座!⑦

url.jpg
スポーツシューティングの初心者寄りで超簡単に説明します!
これを読めばわりとついていける!(はず)
ボリュームも多いので数回にわけて掲載していきます。
---
エアソフトガンに必ずと言っていいほど装備されている機能としてホップを紹介します。

ホップアップ
 ホップと略すことが多いです。エアガン独特の機能で、弾に回転をかけて飛ぶ際に上方に持ち上げることで飛距離を伸ばす仕組みです。仕組みは単純で、チャンバーからノズルへ抜ける部分(ものによって微妙に位置は異なります)に、小さなでっぱりがあり、弾が撃ちだされる際にピンによってバックスピンをかけながら射出されるようになっています。ホップはダイヤルなどで強さを調節できるものが多いですが、「固定ホップ」のものもあります。安価なもの、構造上調節が難しいものにはついていません。ホップアップ対応かどうかは、外箱に記載されていますし、東京マルイのものは「HOPUP」のタグが付いているので分かると思います。

gr_whats_01.jpg
 
東京マルイのサイトリンクを貼っておきます。
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/whats/

---
尊敬するマック堺さんのWebページを紹介させていただきます。
凄腕のガンマンなのに、ほのぼのとした語り口とキャラクターが最高に素敵です。

マック堺チャンネル。動画で主にエアガンのレビューとやっておられます。 https://www.youtube.com/user/machsakai

マック堺さんの公式。
http://machsakai.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。