SSブログ

サバゲー、FPS、それ系動画初心者のための用語講座!⑤

url.jpg
スポーツシューティングの初心者寄りで超簡単に説明します!
これを読めばわりとついていける!(はず)
ボリュームも多いので数回にわけて掲載していきます。
---
これまでの用語をフォローする基本的な用語を。


薬きょう
 弾丸の火薬をつめる容器です。カート(カートリッジ)とも言います。カートはエアガンではあまり使いません。特にサバゲ―では落下で失くしてしまうので使う人は希少ですね。

IMG_7126_RS.JPG

排莢
 空の薬きょうを排出する動作です。

装填
 マガジンに弾を込める動作のことです。

バレル
 銃身のまっすぐに伸びた部分はバレルと呼びます。銃の外観をつくる部分をアウターバレル、中にある金属製の筒をインナーバレルと呼びます。命中精度に深く関わるパーツです。またライフルなどで長いバレルのことをロングバレルと言います。見た目がシャープになりかっこいいですが、取り回しが面倒になります。

2af7adb19d2f2652660fb963a5f7a8c8.jpg

マガジン
 弾を込める箱のことです。マガジンにいったん込め、銃に装着し、弾をチャンバーに送り込むのが一般的なつくりです。なおガス銃の多くはマガジンにガス注入できるようになっています。また、ショットガンタイプなど一部のエアガンでは、細長いチューブタイプのマガジンが採用されています。

sim.jpg

マガジンキャッチ(ボタン)
 マガジンは差し込むと銃身にはめ込まれるようになっているので、取り外す際にはマガジンキャッチボタンを押します。主にボタン式と、レバーを引っ張るタイプがあります。

militaryking_4582109585573_2.jpg

---
尊敬するマック堺さんのWebページを紹介させていただきます。
凄腕のガンマンなのに、ほのぼのとした語り口とキャラクターが最高に素敵です。

マック堺チャンネル。動画で主にエアガンのレビューとやっておられます。
https://www.youtube.com/user/machsakai

マック堺さんの公式。
http://machsakai.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
写真素材のピクスタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。